ignorance 

~投資・ニュース・生活などの雑記ブログ~

自己紹介~ブログ開設までの経緯

はじめまして!

SSKです。

 ブログ開設して初めての記事投稿ですのでまずは簡単な自己紹介とブログの開設にいたった経緯を書かせていただきたいと思います。

 

 私は30代で鹿児島で会社員をしております。旅行に行くことは好きですが居住は鹿児島からは出たことがありません。

 

 趣味は野球やゴルフ、キャンプなどのアウトドアや読書やゲームなどです。投資に興味もあり株やfx、仮想通貨などをかじっています!

 

 次にブログ開設に至った経緯を説明します。社会人になり10年以上経って私自身様々な経験や出会いがありました。その中で考えたことはこれからは移り行く時代の変化に対応する力が必要で、それにはインターネットというツールが不可欠ということでした。

 今は分からないことや気になることは大体ネットて調べますよね?

 ニュースをテレビで見ますか?私はネットニュースの方が自分の時間で観れるのでテレビを観るのは食事の時ぐらいですね。好きな番組も某アプリで観たりします。

 

 これだけスマホが世の中に浸透してきているので自分にとって有益な情報はネットでGETする方が多いと思います。

 そして社会の流れやお金のこと、サブカルチャーなどはどんどんアップデートされていっています。

 

 私は情報の発信源となり自身のアップデートも含め読者の皆さんに有益な情報も提供出来たらと思っています。

 ブログ名のignoranceは無知という意味です。ネットの知識がない私がどれだけやっていけるか分かりませんが0からのスタートということでつけました(笑)

 内容としては雑記となるかと思いますが楽しく記事を書いていきたいと思っています。

 

 最後まで読んで下さった方々、ありがとうございます!