ignorance 

~投資・ニュース・生活などの雑記ブログ~

鹿児島の伊佐農林高快挙!!全国2位

山形県庄内町であった「第13回あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」で、伊佐農林高校の生徒が育てた「ヒノヒカリ」が高校生部門で全国2位の優秀金賞に輝いた。初出品での栄誉に、生徒たちは「伊佐米の品質や、米作りの環境の良さを証明できた」と喜んでいる。

 

引用 南日本新聞

 

伊佐といったら鹿児島の北海道と呼ばれるくらい鹿児島の中では寒い地域です!

やっぱりお米は寒い地域の方がおいしいんですねー😁

高校生がこうやって頑張ってるっていいですよね!鹿児島は学生が活発で阿久根市の鶴翔高校の生徒が豚味噌を作っていたり大学生がカフェを運営していたり若い力を感じます。

 

私は高校生が作ったのではありませんが伊佐の方からお米を貰ったことがあるんですがホントにおいしい!!

是非炊きたてを食べてもらいたいです!

 

鹿児島では絶対1番おいしいお米!

あーお腹空いたなー…

おにぎり食べよ(笑)

 

新米令和元年産 ひのひかり 伊佐米 5kg お米 単一原料米 九州 鹿児島県産 ヒノヒカリ

価格:2,480円
(2019/12/16 23:47時点)
感想(5件)