ignorance 

~投資・ニュース・生活などの雑記ブログ~

こんなことで…(笑) 屋久島町・町長 航空券払い戻しを認める

屋久島町の荒木耕治町長が航空券を払い戻すなどして出張旅費を横領した疑いがあるとして、住民たちが町長の刑事告発を検討している問題で、荒木町長は26日に会見を開き、払い戻しを認めたうえで、「返還する必要はないと思っていた」と述べました。

荒木町長をめぐっては、公務で出張する際、町から渡された普通運賃の航空券を払い戻したあと、シルバー割引が適用された航空券を購入し、その差額を横領したのではないかと指摘があり、住民130人が年明けにも業務上横領などの疑いで荒木町長を刑事告発する方針です。
荒木町長は26日に会見を開き、払い戻しを認めたうえで、「返還する必要はないと思っていた」と述べました。

荒木町長は議会で、払い戻し行為やシルバー割引の利用について否定していましたが、この発言が虚偽の答弁にあたるという指摘に対しては…
(荒木町長)「冷静さを欠いて感情的になっていた。(虚偽の)答弁をしたことは事実。(Q辞職は?)差額返還終了後に自分の責任をとりたい。現段階では、表明を控えさせてもらいたい」

荒木町長は現在、航空会社に過去の払い戻し金額などを確認中だとし、今後、対応を検討するということです。

引用 MBCニュース


出張費として6万円もらってからシルバー割引料金の27000円に変えて差額をもらってたようです!使い道はタクシー代とかお茶代みたいですね。

正直せこい…(笑)

もしかしたら明るみに出てるのはごく一部でまだまだあるかもしれないです。

沢山お金はもらってそうですが町長がするなんて!

屋久島の方たちは怒るでしょう!

次からはこのようなことがないようにしてほしいですね。

払い戻しだけじゃなくて罰金しろよー(笑)てか辞職でしょ!